生命保険加入は病気になってしっまてからでは遅い!?

2018/02/08

この冬もインフルエンザが流行っています。

やはり予防には手洗い・うがいですね。

もしかかってしまった場合も二次感染を防ぐためにマスクの着用、手洗い等を忘れずに。

 

ところで……生命保険の加入について

生命保険はいつでも入れるからまたでいいや。

今は必要ないからもう少し歳をとってからでいいや。

って思っている方が多いと思います。

ずっと健康で病気をしない方であればそれでもいいと思います。

しかし病気は何時なるか分かりません。

それからでは遅いかもしれないのです。

病気をしてしまうと、特別な条件が付いたり、保険料が割り増しになったり、ご加入が出来なかったりと…

思うような生命保険にご加入できない可能性も出てきます。

 

そのためには、就職、ご結婚、出産、マイホーム購入など

人生のイベントにご検討していただくのがよろしいかと思います。

もちろん生命保険に入らないとなぁ   

と思われる方もご検討の良い機会です。

 

迷われてる方がいたら、ぜひお話だけでも聞かれるとよいかと思います。

 

今後も保険の事に関する豆知識の様なことをお知らせさせていただきます。

次回は…自分っていくらの保障に入ればいいのかな?(死亡保障編)

高田